髪の毛は普段の生活週間からいろんな影響受けてる?

髪の毛はヘアケだけしていればいいというものではありません。
普段の生活習慣のなかでいろいろな影響をうけます。

髪の毛は普段の生活習慣からいろんな影響を受けます記事一覧

毎日の食事も美しい髪を作るためには大切な要素です。髪の毛を作る栄養素には、タンパク質、アミノ酸、亜鉛、銅などがありますが、その栄養素だけをとっていれば髪が健康になると考えがちですが、バランスのよい食事をすることが大切です。体内の栄養のバランスが偏ると、抜け毛をまねいてしまうそうです。よくダイエットをすると髪の毛がパサパサになってしまいますが、これは、食事制限をすることで、髪を作る栄養素であるタンパ...

健康な頭皮を保つためには、バランスの良い食事で、十分な栄養素を摂取することはもちろんのこと、それに加えて血流をスムーズにすることも大切です。食事から摂取した栄養素を身体中にはこぶのは、血液なのです。血流がとどこおっていては、栄養素が身体中に行き渡りませんから頭皮への栄養も不足してしまいます。血行をよくする簡単な方法は、身体を温めることです。これには、適度な運動を行ったりお風呂に入ったりという方法が...